 


VS BOSTON 第1戦、第2戦 

@フェンウェイでの3連戦の第1戦。



 Final 1 2 3456789RH
 NY 0 3 0600000911
 BOS 0 2 1000002513

WP:王建民(4-4、4.19)
LP:ウェイクフィールド(5-6、4.24)


この試合はヒヤヒヤ見てました。2回に3点もらった王でしたが点をとってもらった直後に失点と、悪い流れ。しかし悪いながらもなんとか5回までは投げました。ヒットはかなり打たれましたが。その王よりも大乱調だったのが相手のウェイクフィールド。四死球がなんと3回2/3で6個。まぁナックルということでどこに行くか予測不能ですがこの日は多く、ヤンキースとしてはかなり助けられました。勝ったは勝ったんですが、8回までで6点差あったのですが、ヤンキースがこの日投入した投手は7人!(9回まででね)それも5回にはボスが審判に物言いで退場に。珍しいですよね。そのあとを引き継いだのはドン・マッティングリー。投手采配に疑問は残りましたが、リベラ投入までしてなんとか勝ちました。


NY Yankees 9-5 BOSTON Redsox



TODAY'S Result  D.Jeter  1/5   .340   H.Matsui  1/4   1R  .281


@フェンウェイでの3連戦の第2戦。


 Final 1 2 3456789RH
 NY 0 1 0004100612
 BOS 0 0 120251×1114

WP:岡島(1-0、1.00)
LP:プロクター(0-3、4.23)


やっちゃいました。せっかく1戦目をとったのに2戦目を落としてしまいました。先発はムシーナ、シリングのベテラン同士。ムシーナは今季ここまで調子が悪いです。この試合もせっかく6回に勝ち越してくれたのにローウェルとバリテックにソロHRを浴びて同点に。その直後に降板。変わって出てきたのはプロクター。しかしこのプロクターが誤算で7回に5点をとられ、大量リードを許し、負けてしまいました。
ん~どうもブルペンのもろさが目立っています。今年はリベラが今ひとつ。ファーンズワースとプロクターも全然活躍できていません。先発陣が5回そこそこで変わってしまうので、登板回数がかなり多いし。

まぁ打撃は調子が上がってきました。しかーし、この3連戦を前にDHのジオンビーがDL入りしました。それも長期離脱もありえるとか。4月好調だったけど5月は不調だったジオンビー。残念ながら離脱。そのDHにはデーモンが入るみたいです。センターにはカブレラですね。そして今日のゲーム、ファーストのミンケイビッチがローウェルと激突してしまい、首の捻挫と右手首骨折・・・。これで先発のファーストはフェルプス?おいおいおい!やばいじゃん!ミンケイビッチとジオンビーが相次いで離脱。マイナーからいい選手をあげるのかなぁ?


明日の第3戦、NYの先発はペティット、BOSはベケット。ペティットは防御率は2.51といいんですが勝ちがついてこない状態です。一方のベケットは開幕から8勝負けなしです。ここらでベケットを叩いておきたいですね。


NY Yankees 6-11 BOSTON Redsox



TODAY'S Result  D.Jeter  2/5  1HR  1R  1RBI .341   H.Matsui  1/5   1R  .278

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hicapples.blog50.fc2.com/tb.php/71-4282e9cd

