スポンサーサイト 


来シーズンのMLB 

igawa_1.jpg

来シーズンのMLBはたくさんの日本人選手がプレーしますね。

特にアメリカン・リーグ。
イースト、セントラル、ウェスト、それぞれ日本人選手がいますが、注目はイーストでしょう。

ヤンキースには、松井と井川。レッドソックスには、松坂と岡島。デビルレイズには、岩村と森(マイナー契約ですが)。ブルージェイスには、先日契約した大家。これだけいれば地区内対戦がとても楽しみです。

セントラルはホワイトソックスの井口がいます。ウェストはマリナーズのイチロー、城島。レンジャースは大塚。この地区対戦も楽しみです。大塚は中継ぎになるようなので、以前より対戦が増えるのでは?


一方のナショナル・リーグは日本人選手はちょっと少なめです。去年、念願のワールドチャンピオンになった田口。来年も注目です。同地区のパイレーツにはマイナー契約ですが、元巨人の桑田が移籍しました。できれば日本人ベテラン対決が見たいです。ドジャースのクローザーには去年から定着し、その座を不動のものにした斎藤。同地区にはロッキーズの松井稼頭央。今年はレギュラー定着し、いい成績を残せるか。


と来年は楽しみなカードが多くなります。特にヤンキース対レッドソックスは伝統で盛り上がるけど、さらに日本人選手同士の投げあい!なんて最高です。生で観戦したいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

MLBは日本人選手が増えたので、日本でも注目を浴び始めましたね。
井川‐松坂の投げ合いに岡島の継投、松井が出て・・・日本人にしてみたらかなり嬉しい試合でしょうね。(私も日本人ですけど)
しかも、ヤンキースvsレッドソックスだなんて。
ただでさえ盛り上がるのに、日本人観戦者が来て大盛況!
日本球界からの戦力流出・・・なんて声も聞こえますが・・・

NFLもいつかそういう時代になってほしいな・・・と、思います。

>YoHeyさん
日本人対決、楽しみですよね~。井川と松坂は初のメジャー登板ですから緊張するとは思うのですが、一発かましてほしいです(笑)
日本球界からの戦力流出ですか…私はそんなネガティブな考え方は好きではないですけど…

NFLも日本人がプレーできる時代が来るといいですね~。そしたら日本にNFLブームが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hicapples.blog50.fc2.com/tb.php/49-3c98a51b

