スポンサーサイト 


Monday Night!! 

31-7!


まさに快勝!すばらしいです!


今週のPatriotsはMonday Nightだったので、いつもより1日遅れでドキドキしながら見ました。


ファーストドライブから驚いた。ほぼパスプレイ。それもミスなくTDに結び付けました。自陣の深くからだったのでパスは少し怖かったけどガブリエルにうまーくヒットさせてロングゲインできたのが良かった。その後のバイキングスのプレイをFGレンジ、ギリギリで止め、パント。しかしその後のブレイディのパスがダレン・シャーパーにINTされ「あぁ~、ヤバイ!」って力が抜けた…。しかしINTはINTで返す!!と言わんばかりにロドニー・ハリソンがゴール直前でINT!

第2クォーター、TD寸前まで迫るが結局FGどまり。しかしまだまだバイキングスはパッツのパスオフェンスに完璧にはアジャストできてないような感じ。そしてここでもブラッド・ジョンソンのパスをINT。DLがプレッシャーをかけて短くなったパスをうまくINTした。

とにかくパッツのオフェンスはショットガン主体でした。短いパスがよく通る。そしてプレイアクションパスも効果的。

前半はベン・ワトソンにもTDパスが通り、17-0。もうパッツは今シーズン、強いランを使わずにブレイディの短いパスで攻めまくってました。RBもただ走るのではなくてパスを受けてから走るなど、よく練った作戦だな~って感心してました(笑)

後半、最初の得点はバイキングスのパントリターンTD…。一番やっちゃダメなパターンでは?これで一気に勢いがついたら…。しかし直後のマロニーのビッグリターーーーン!かなりテンション↑
しかもブレイディ、今日3つ目のTDパス。ターゲットはトロイ・ブラウン。この日ブラウンは2キャッチ、12ヤード、1TDでした。第3クォーター終了直前にはチャド・ジャクソンにTDパス。31-7。あとはディフェンスが締めくくればと思ってたら、サックの連発。

この試合、ディフェンスは相手RBのチェスター・テイラーに走られないことがポイントでした。強力な左オフェンスラインがいるのでかなり怖かったけど、シャットアウトできたので◎。DBは3INT。(あと1つはブレイベル)上出来ですね。相手WR陣もそれほど飛びぬけている成績ではなかったので。

オフェンスはブレイディです。完璧ですね。的確にターゲットを見つけてヒットさせていきました。新加入のギャフニーも1キャッチしました。プレイアクションパスも効果的でした。なんと10人の選手にパスを投げ分けてました…すごい。

ブレイディは372ヤード、4TD、1INT。リーディングレシーバーはワトソンの7キャッチ、95ヤード、1TD、ランは合計で85ヤードでした。

ランを切り捨てた感がありましたけど、これがピッタリきました。

さて来週はコルツが相手です!山場です。@NEなので勝つチャンスはあります。激しくディフェンスをしてマニングをディスガイズさせるんだ!ビナティエリにはブーイングなのかな~?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hicapples.blog50.fc2.com/tb.php/26-9660b8b1

