スポンサーサイト 


ついにスーパー出場チーム決定 

ついに今年のスーパーボールに進出する2チームが決まりました!

アリゾナとピッツバーグがタンパベイで激突します。


しかし、アリゾナがスーパーに出るとは思ってませんでした。(アリゾナファンのかた、すいません!!)
パスが絶好調で、ランが低迷。これでは勝ち残れないだろう・・・と思ってました。パスは水ものって言いますし。

ウォーナーが絶好調ですね。今回のカンファレンスチャンピオンシップでも4TD、0INT。マクナブも頑張ったけど、ウォーナーが一枚上手でした。ランもエジリン・ジェームスがいるんですよね!シーズンではあまり使われていなかったけど、やはり大事な試合ではベテランが信頼できるようです。


一方のピッツバーグは固く勝ち上がってきました。第1シードのテネシーがボルティモアに敗れ、勢いでピッツも破るかな?と期待していたんですが、ルーキーQBフラッコがスティールカーテンを乗り越えることができなかった結果です。しかし、彼は頑張ったと思いますね。ルーキーながらプレーオフにも出て、2勝あげたんだし!ここ何年もフランチャイズQBで悩んでいたけど、いいQBが見つかった形です。

ピッツはやはりディフェンス。すごいですね。今回はルーキーQBということでやはり荷が重かった感がありますが、スーパーでは超ベテランQBです。特にウォーナーはディフェンスのリードがうまい選手なので、どこまでプレッシャーを与えられるかがカギになるでしょう。


しかし、楽しみです。

「オフェンスのアリゾナ」 vs 「ディフェンスのピッツバーグ」

今までならディフェンスが有利な感じがありますよね。近年は超オフェンスのチームが勝ったのはコルツくらいですか?それ以外は結構ディフェンス重視な感じがします。去年のニューヨークやピッツバーグ、2連覇の我らがパッツ、タンパなど。


でも!今回はアリゾナを応援します!なんとなくあのオフェンスが好きなんですよね(笑)ピッツが嫌いってことじゃないですよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hicapples.blog50.fc2.com/tb.php/123-1abd1b01

