スポンサーサイト 


ついに出た! 

松井、復帰第一号ホームラン!!


復帰して3試合目にして特大のホームラン

昨日の2試合目はニューヨークでタンパベイ・デビルレイズ戦。7番DHで出場しました。四球を1つ選びましたが、3-0とヒットなし。6回のレフトライナーはいい当たりでしたが、おしくもレフト正面。7回には変化球にあえなく三振。まだ変化球にはなれてないのかなぁ~、と思わせるスイングでした。


そして今日の3戦目。タンパベイ・デビルレイズをニューヨークに迎えての試合。7番、DHで先発出場。その第一打席で新人右腕、ジェイミー・シールズから粘ってのフルカウントから変化球をジャストミート!打った瞬間入ったとわかる当りでした。ライトの3階席にぶち込む特大ホームランでした。変化球になんとか追いついていって、ファウルで粘っていてだんだんタイミングが合ってきたんでしょうね。少しあまく入ってきたボールでした。でも復帰3戦目にして待望のホームラン。バッティングはかなり順調ですね~。あとは守備でしょうか?しかしあせらずこの調子を維持してほしいものですね!


松井の今シーズンの成績:打率.283 本塁打6本 打点21 (9/14時点)

ここで2006シーズンの首位打者争いを。

現在はミネソタ・ツインズのキャッチャー、ジョー・マウアーがトップを走ってます。ついでヤンキースのショート、デレク・ジーター。そして3位にはパイレーツのサード、フレディ・サンチェス。イチローはというと、なんとまさかの19位タイ…。調子出ませんね~。おそらく200本安打は達成すると思うのですが。またイチローに首位打者をとってほしいですね。

1 J.Mauer .348
2 D.Jeter .345
3 F.Sanchez .340

(9/14時点)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hicapples.blog50.fc2.com/tb.php/12-f8cf7144

