 


NFL Draft 2011 parts 2 

2011 NFL Draft 2日目。
今日は2巡~3巡の指名を行った。

*Patriotsの指名順位を確認
・2巡1位
・2巡24位
・2巡28位
・3巡10位
・3巡28位

気になった2巡1位はトレードせずにそのまま指名だったが、指名した選手はDB Ras-I Dowling・・・知らない選手だなぁ。とりあえずNFLJapanでは大型の選手で良いとあるが、怪我が心配らしい。これでCB Devin McCourtyの反対サイドを守らせる選手ができた。あとはパスラッシュか。

2巡24位では・・・RB Shane Vereen。RB?なぜ??BenJarvus Green-Ellisがあまり信用させてないのかな?まぁFred Taylorはいなくなったし、Kevin Faulkは結構年齢が気になるところだからか。

2巡28位はトレードでHOUへ。見返りは今年の3巡9位指名権と5巡指名権。まぁいいか。これで3巡が3つに増えたことになる。それも3巡9位と10位と続けての指名となる。

3巡9位ではRB Stevan Ridley。ここでもRBを指名。もうよくわからなくなってきた・・・。パスラッシュは?

3巡10位ではなんと!QB Ryan Mallett!!これはかなりビックリした。絶対的QB Tom Bradyがいるのに?もう若手を取るのか。まだまだいけると思うけど。Ryan Mallettは能力は問題ないが、性格をいろいろ指摘されていた。

3巡28位はまたトレードに。OAKにトレードだったが、内容は今年の3巡28位と4巡28位を譲渡。その見返りは今年の7巡指名権と2012年の2巡指名権。これで来年の2巡指名権が2つに。

うーん、今日の指名は微妙な感じだった、気がする。


NFL Draft 2011 

ついに始まった2011年のNFL Draft。

現地時間4/28~30までの3日間。今日は1巡指名のみ。明日は2、3巡。明後日は4巡~。

Patriotsは1巡17位、1巡28位、2巡1位(全体33位)、2巡28位(全体60位)、3巡10位(全体74位)、3巡28位(全体92位)と今日と明日のDraftで6つの指名権を保持。
絶対にどこかでトレードが発生するだろうな・・・。毎年賢いDraftしてるし。

注目のNo.1pickはCARで予想通りのQB Cam Newtonだった。
続くDENはLB Von Miller。などなど指名があって、Patriotsはというと・・・

17位指名権をそのまま使い、OL Nate Solderを指名。
その前にMIAにMike Pounceyを取られていたから?
その辺はわからないが、無難な指名だと思う。
Mat LightがLTをしているが、そろそろ後継者が必要であった。

その後の28位指名はNOにトレード!NOは24位でCameron Jordanを指名していたが。
気になるトレード内容は今年の2巡24位(全体56位)と来年(2012年)の1巡指名権!個人的にはGood!これで来年も1巡指名権が2つとなる。そして今年の2巡指名権は3つ!3巡まで合わせると5つ!!

この5つの指名権をフルに使ってまたトレードする気だろうなぁ・・・。
しかし、明日の2巡1位指名はしてほしい。ここはやはり弱体化しているパスラッシュできる選手を。
予想選手はDa'Quan Bowers、Justin Houston、Akeem Ayersあたりか。個人的にはDa'Quan Bowersは恐い気がする。それより安定感がある選手を指名するほうがよさそう。

あす以降に期待だ。

