 


パッツと現役最強QB 

7/11にNFL.comでは現役最強QBは誰?なんてのが紹介されていました。
紹介しているのは、元TB、OAKのDL、ウォーレン・サップ氏。ひさびさに見ましたww

で、もちろんパッツファンはトムをNo.1と思ってますよね。私もそうです。

そして少し思ったのは、なにをもってNo.1とするのか、です。成績がすごい、また成績はそこまでではないが、プレーオフでは必ず活躍する、またスーパー勝利QBなどなど。それらがすべてそろっているのがNo.1なんでしょうが・・・。

引退選手ではマイアミのダン・マリーノはものすごい成績を残したけど、結局スーパーは勝てなかったし。その点モンタナは成績はマリーノに劣るもののスーパーでは活躍しまくってたし。


結論としては、やはりスーパーが勝てるQBが良しとされるのかも知れないと考えてます。トムはその点スーパーで3勝(1敗)、シーズン最多TDパスなど。現役ではNo.1かと。マニングもやはりすごいですけどね。

パッツには2000年代にもう1勝してほしい。そしてダイナスティを確立してほしいですね。70年代はピッツバーグ。80年代はサンフランシスコ、90年代はダラス。そしてサラリーキャップに苦しむこの00年代はニューイングランドと語り継がれることを願ってます。


悲報 

NFLの元スーパースターのスティーブ・マクネアが射殺されたとのことです。



NFL.comを見て知りましたが、本当に残念でしかたありません。

元テネシー・タイタンズ、ボルチモア・レイブンズのスターQBでスーパーボールにも進出したこともあります。さらにはシーズンMVPも獲得しています(コルツQBペイトン・マニングと同時受賞)。
パスのコントロールもあり、黒人QBならではの機動力もありNFLのトップで活躍していました。

本当に残念です。

