 


FA戦線状況-1 

FA状況についてです。NFLのほうをサボっていたんで移籍が多発していて書くことがたくさんありそうです。

■獲得選手(re-sign含みます)

◆オフェンス
RB - フレッド・テイラー(JAC)
TE - クリス・ベイカー(NYJ)
WR - グレッグ・ルイス(PHI)
OL - ラス・ホクスタイン(NE)
WR - ジョーイ・ギャロウェイ(TB)

◆ディフェンス
LB - テリー・バンタ-ケイン(SF)
LB - ピエール・ウッズ(NE)
LB - エリック・アレキサンダー(NE)
FS - ジェームズ・サンダース(NE)
CB - ショーン・スプリングス(WAS)
CB - リー・ボッデン(TEN)
DL - マイク・ライト(NE)

◆スペシャルチーム
P - クリス・ハンソン(NE)
LS - ネイサン・ホーデル(ARI)



■流出選手

◆オフェンス
QB - マット・キャッセル(KC)
WR - C.J.ジョーンズ(KC)
WR - ジャバー・ギャフニー(DEN)
RB - ラモント・ジョーダン(DEN)
FB - ヒース・エバンス(NO)

◆ディフェンス
LB - マイク・ブレイベル(KC)
LB - ダレル・ロバートソン(KC)
LB - ラリー・イゾ(NYJ)

◆スペシャルチーム
LS - ロニー・パクストン(DEN)

と、このくらいかな?抜けている選手がいたらご一報をお願いします。
FAで再契約せず、またトレードなどでKC、DENに移籍している選手がとても多いですね。KCにはスコット・ピオーリ、DENにはジョシュ・マクダニエルズが今年からいますんで、流出が多いんですね。近年ではNYJに引き抜かれることが多かったですが、これからはこの2チームですかね?

加入組ではWRを厚くしているみたいです。グレッグルイスだけでなくギャロウェイも獲得したみたい。TEもクリスベイカーで層が厚くなりました。一方ディフェンスはDB陣を大補強。ビルズにT.O.が加入したこともあり、ナイスな補強ができました。LBはドラフトで補強かな?DLのセイモアやウィルホークが最終年になると思ったんですが、ぜひ再契約です。特にウィルフォーク!手放してはいけません。


NY旅行2008-その8 

まーた記事を書いていない期間ができてしまった・・・

もうすぐ新しい年度になりますが、そう、GWが来ます。これらの写真は去年のGWに行ったNYの写真なんです。もう一年たったんですねー。今年も行きたいです、NY。



この写真はタイムズスクエアです。ちょうど「インディージョーンズ」の広告があったんで、撮りました。



タイムズスクエアの道の真ん中で写真を撮りました。ちょうどイエローキャブもたくさん写っていていかにもNYですよね。

続きを読む

キャッセル、トレード!! 

ペイトリオッツはついにマット・キャッセルをトレードしました。


マット・キャッセルは去年ブレイディが負傷したあとをうけ、正QBとしてペイトリオッツをプレイオフ一歩手前まで引っ張りました。そしてチームはFAになるキャッセルを指をくわえてみているのではなく、フランチャイズ選手指定をして確保していました。しかし、6年間ブレイディの控えにいて、1年間の活躍のみでペイトリオッツが大金を支払うとは考えにくく、トレードになるのではと噂されていました。

そのチームはKC。昨日、ブレイベルがトレードされた記事を書きましたが、どうもキャッセルとセットでトレードされていたみたいです。KCにはスコット・ピオーリがいます。その関係でトレードされたことはみなさんわかると思います。我々的に重要なのはその見返りですが、驚きの2009ドラフトの2巡指名権(34位)のみ!これは本当か?と目を疑いました。来年34歳となるブレイベルと去年のみの活躍(来年はどうか?!)のQBですが、2巡のみってのは如何なものか。はたしてこのトレードは吉とでるか、凶とでるか・・・

キャッセルがトレードされたことで考えられることは、①ブレイディの調子がいい(順調に回復&しっかり開幕に間に合う) ②バックアップがいい(ケビン・オコネルが使えるとの判断) ③お金の問題(QB二人に大金を払うのを拒んだ)

お金の問題だったのかなぁ?って少し感じました。あの2人を2巡のみで手放したんですから、もらってください的にトレードされたのかな?そうだったら残念。



ほかにブロンコスにパクストンが加入した記事も昨日書きましたが、WRのジャバー・ギャフニーも加入してました。FAですので致し方ないですね。パクストンは5年$5.38 million。$1 millionのサインボーナス。ギャフニーは4年$10 million。$3 millionのサインボーナス。はっきりいって高額です。しょうがないですね。

