 


FA解禁でいきなり? 

久々にNFLの記事を書いてます。

FA解禁でいきなり動きがありましたから。特にパッツにあったのがびっくり。


長年OLBで相手QBにプレッシャーをかけてきたマイク・ブレイベルがKCにトレードで移籍したということです。
KCには今年からスコット・ピオーリがいます。引き抜きをされた格好ですかね。NFL Networkによるレポートで発表されてます。メールでの質問にもYesと答えたそうです。

OLBの主力として活躍してきたブレイベル。ゴール前ではTEの仕事もこなしてきました。とても残念です。もしかするとドラフトでOLBを指名するかも知れませんね。



また、地味に痛い流出はロング・スナッパーのロニー・パクストン。デンバー・ブロンコスに獲られました。デンバーのHCは今年からジョシュ・マクダニエルズです。これからも何人か流出するでしょう。でもこれでロング・スナッパーも探さなくてはならなくなりました。


まだ解禁したばかり。これからどんだけ流出するか。しかし2人とも年齢が気になる選手ではありました。これが若返るチャンスと見てチーム再編を進めていってほしいです。


NY旅行2008-その7 

今日は朝のタイムズスクエアからです。

海外旅行したら絶対にしなきゃダメなことって、早起きですよね。限られた時間なので、無駄にできません。ですから、NYに行った時は朝早く起きてスタバでカフェモカ。これが最高。甘くておいしいし、なんとなくニューヨーカーになった気分になります。

そしてこの日は北上してベーグルを食べにいきました。

それらの写真です。この旅行では道路の真ん中で写真を撮っているのが多いです。なんとなくいい感じじゃないかな?って思ってこのときハマってました(笑)

続きを読む

NY旅行2008-その6 

ちょっと期間があいてしまってました。
しかし!ちゃんと続けていきます(笑)


↓ ブルックリンブリッジに向かっているところです。



↓ ブルックリンブリッジからマンハッタンを撮りました。


続きを読む

NY旅行2008-その5 

海外に行ったらよく目にするのはやっぱり教会ですよね。

NYでも有名な教会はありますが、セント・パトリック大聖堂の写真を。



よ~く目にするけど中に入ってません・・・。でもついつい教会とかって写真におさめたくなるんですよね。


あとは風景を。これぞNYっぽい写真です。

     

初めの写真はどこだか覚えてません・・・、すいません。でも車だったり、道路の舗装が結構適当だったり(笑)、アパートとか木とかがな~んとなくNYっぽい気がします。

2枚目はセントラルパークのすぐ近くです。奥に見える緑がセントラルパークです。たぶん5番街のところです。間違ってたらすいません。

なのでちょっとブティックの写真も。

     

左の店には入ってませんが(笑)右の店ではたくさん買い物をしました。アメカジ大好きです!


と、その5まできましたね。ドンドン写真をのせていきますよ!

43回スーパーボール 

今回はNFLの話で(笑)

もちろんスーパーボールです!!


ピッツバーグ vs アリゾナ


今日は朝からTVに張り付いて試合を見ていました。我がペイトリオッツの試合ではない(残念ながら)ので気持は落ち着いていました。

とても面白い試合でしたね。最後の最後までわからない試合で見ごたえありました。大差がついてしまうとつまらないですからね。

特に攻撃力のあるアリゾナが追いかける展開だったのが良かったです。ワーナーブラザーズのフィッツジェラルド、ボルディン、ブレストンがいる(今年3人とも1000ヤードレシーブを記録)のであっというまに追いついてしまう可能性がありますから。


結果、ピッツが最後にTDを奪って逆転につぐ逆転で勝利しました。


アリゾナはもう少しなんですよね。第2Qの最後のプレーがキーだったと。あれさえキックorTDで得点していればピッツ -7 でアリゾナ +3 or +7 でした。ん~~残念。

・・・まぁピッツファンには申し訳ないコメントをしていますが、私は今日アリゾナを応援してました。ここ最近って守備とラン攻撃が強いチームが勝ってますよね。なんで今回はパス主体のアリゾナを応援しました。ワーナーに勝ってほしかったのもあります。


あと見ていて個人的に思ったのは、

・インターセプトリターンTDを奪われたとき、「誰か追いついてよ・・・」ハリソンだったらなんとか追いつけるんじゃね?

・最後のワンプレー、ワーナーのファンブルとジャッジされたあのプレーはレビューしないの??「2ミニッツだしチャレンジできないじゃん(TOもないけど)、ならしっかりレビューするべきでは??」

です。なんか「?」な感じで終わったんで。なにはともあれ今年はピッツが優勝でした。おめでとうございます!来年はペイトリオッツがどう変わるか(ピオーリ、マクダニエルズなどなど失いましたから・・・)楽しみですね。

