 


ダメだよ、これじゃあ… 

え~、今週行われたWeek13のライオンズ戦。


28-21。


結果だけ見ると、「おっ、勝ったじゃん!やったね!」なんて感じですが~、内容がね~。前半とかやばかったし。ホームですよ?それも芝張り替えたから、芝の具合が、なんて理由はないし。今年は本当にホームで調子が良くないなぁ~。まぁ勝ったんですけどね。

やっぱり結果だけじゃなくて内容がよくないとダメだと思うんですよね。

まず、試合を通して反則が多すぎ…。オフェンスのホールディング、フォルススタート。スペシャルチームのホールディング、エンクローチメント。ディフェンスではパスインターフェアにイリーガルユースオブハンズ。いつもよりかなり多かった気が。まぁパスインターフェアはしょうがないけど、オフェンスとスペシャルチームの反則はどうにかなる気がする。特にホームだからクラウドノイズもないしね。


試合では良くないときに良くないことが起こってました。自陣のゴール前でディフェンスが(ホーキンスが)相手RBのケビン・ジョーンズにファンブルさせてボール抑えて得点をゼロで頑張ったのに、直後にパトリック・パスがファンブルでリカバーされた。パスは全然試合に出てなかったから、なんて言い訳にもなりません。一番してはいけないのに。

まぁ前半は悪いなりに13-10で折り返せたので後半は完璧な試合運びをしてほしかったけど…

ペナルティもあり、あっさりFGで同点。これから逆転するぞってときにブレイディらしくないインターセプト。そしてまたスペシャルチームの反則で自陣10ヤードから。そしたらまさのセーフティ。まぁ映像を見てないので無理に投げずにわざとセーフティで2点与えたのか、やられたのか、わからないのですが。

そしてFGで得点されるけど、ここから本気になったのか、パッツ反撃。ノーハドル、ショットガンでガンガン攻撃。ディロンのTDラン。キトナのパスをインターセプト。そしたらベン・ワトソン君、またもやファンブル。もうあの子はいつもやらかすね。しかし、ここからルーズベルト・コルビンがサック&ファンブルフォース!マイク・ライト、リカバー。またもやノーハドル&ショットガン。ディロンがTDラン。


で、勝てた~。危ないなぁ。


と駆け足で試合を振り返ったけど、やっぱりパスディフェンスは良くない。簡単に通されてる。3rd&longのシチュエーションを作ってもあっさりやられてるから。ハリソンは帰ってこれないのかなぁ?サミュエルがインターセプトを連発しているからなんとかなってるけど、コワイわ。

さて来週は@マイアミです。最近、マイアミは調子いいですから気を引き締めていかなくては!

