 


井川 

井川慶Yankeesに入団することが濃厚に。


井川がポスティング制度を使ってメジャーに移籍するということで、どの球団が独占交渉権を落札するかな?と思ってたのですが、噂ではヤンキースかメッツだったみたいで。松坂の件もあったのでヤンキースはそんなにお金を出さないのかな?と思っていたら約30億でヤンキースが落札しました。おそらく入団も決定的なのです。これで松井と井川、2人の日本人がヤンキースに。しかしヤンキースにはこれまで伊良部という日本人ピッチャーが在籍していたことがありましたね。おそらく地元ファンはその記憶が強くあるのでは?


ということで、来年のヤンキースの先発ピッチャーは、

マイク・ムシーナ
ランディ・ジョンソン(開幕に間に合うか?)
王建民
スコット・プロクター(去年は中継ぎだったが今年は先発かも)
井川慶(先発で使われると思われる)

カール・パバーノ(今年は投げる気があるのか?怪我が回復すれば戦力になる)

これ以外にもFA加入する投手があるかも?

