スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブリーグ 

最近はNFLのシーズン真っ只中なのですが、MLBのストーブリーグも注目なので特集です。


全部を網羅するのはすこし厳しいので大物を中心に紹介していきたいと思います。


日本人なら(アメリカ人でも?)誰でも知ってるでしょう。松坂投手がポスティング制度でメジャーリーグに挑戦し、結果ボストンレッドソックスが60億円という超高額で独占交渉権を得ました。おそらく交渉し、入団拒否は考えられないので、ボストンに入団するでしょう。
一方ヤクルトの岩村選手もポスティングでタンパベイ・デビルレイズに入団するでしょう。
まだ交渉してない阪神の井川投手もおそらく移籍が濃厚。

今年は多くの日本人選手がメジャーリーグに挑戦します。日本の野球がダメになるとかよく言われますが、それは一概にそう言えるのでしょうか?今までは日本で留まっていた選手がアメリカにいってしまうので人気が落ちてしまうと考えがちですが、球団などのファンサービスがよくなればそうでもない気がします。もっと地域密着型で地元ファンを球場に来てもらう。そんな当たり前のことから徹底していけばファンの野球離れはなくなるのではないでしょうか?

と移籍情報とは少し離れましたが、続きに移籍の詳細がありますので。

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。