 


Godzilla 復活!! 

今日、ついに"Godzilla"松井が復活します!


5月12日のレッドソックス戦で左手首を骨折して、連続試合出場もストップしてしまいました。そしてヤンキースは松井という貴重でもっとも怪我に強く計算できる選手を失ってしまいました。松井にとって初めての大きな怪我でシーズン中にチームを離れるのも初めてでした。

その試合、私はTVで観戦していたのですが、「あぁ~、こりゃヤバイなぁ。」って感じで連続試合も途切れるなってくらいに思ってたのですが、まさかこんなに長期離脱するとは思ってませんでした。

その後、シェフィールドも故障で戦線離脱してしまいました。


が、それでもヤンキースは強かったですね。選手の補強とマイナーから上がってきた若手が松井の穴を埋めました。


補強選手はボビー・アブレイユ。フィリーズから移籍した選球眼のいい3拍子揃った選手です。

若手選手はメルキー・カブレラ。松井の定位置、レフトを守っています。

これらの選手の活躍などで無事にヤンキースは首位を独走してます。

松井が復帰するにあたって、監督のジョー・トーレは「うれしい悩み」と表現しました。それだけ松井は期待されているということですね。


今日の試合はおそらくDHでの起用となるでしょう。今まではジオンビーだったり、バーニーがDHで起用されていましたが、今はジオンビーは手首の故障でお休み中です。ですから丁度DHに松井が入ったことでうまくいくのではないでしょうか?今シーズンは残り少ないですがいい形で終ってほしいですね。

