 


ドラフトを終えて 

もう5月になってしまいましたが、ドラフトが終わりました。


今年はもともとの1巡指名権は剥奪されてしまいましたが、SFの1巡指名権をもっていたので全体7位での指名でした。

まぁ結果は予想通りトレードダウンして(NOに7位を渡し、10位になった)、指名しました。指名したのはLBのジェロッド・メイヨでした。自分ではCB予想だったのですが、1巡でLBでした。まぁLBの高齢化はずっといわれ続けてたことでしたから、よかったです。

そして2巡ではCBのテレンス・ウィートリー。結構評判はいいですが、体が小さいみたいです。そこがちょっと残念。大きくて早いCBだったらすでに指名されてそうですが・・・。


あと指名で驚いたのがQBを指名したことです。今はブレイディ以外は考えられないですが、怪我や今後を考えたらと思って指名したのでしょう。しかし、チームには4人もQBは要らないですから、マット・キャッセルまたはマット・グティエレスのどちらかがカットされるでしょう。



とまぁドラフトの話でしたが、実はドラフトが終わった直後の4月28日に私はNYにいました。ドラフトは26日から27日にかけてNYのラジオシティ・ミュージックホールで行われていましたが、28日に観光でNYに行きました。目的はBaseballです!今年でヤンキースのヤンキースタジアムが幕を閉じてしまうので、その前にもう一度訪れるために行ってきました。

見た試合はデトロイト・タイガースとの3連戦の真ん中、30日。まぁ負けてしまいましたが。それと5月2日のシアトル・マリナース戦も見ました。イチローと松井の生の試合が見れて&ヤンキースが勝ってよかったです。ジャバ・チェンバレンとマリアーノ・リベラも見れました。残念ながらA.RODとポサーダは出てなかったけど・・・。


そのときの写真やNY旅行日記もアップしたいなぁと思っております。いつになるのやら・・・。まだまだネット環境が整わないので・・・(涙)


ひさしぶりの更新 

いまだネット環境が整ってないのですが、ひとまず何か書かなくては!ということで。


MLBが開幕しました。ボストンが日本で開幕戦をやったので日本でも大盛り上がり&松井結婚おめでとう☆&桑田お疲れ様。


まだ開幕して数試合ですが、次の更新もいつになるかわからないので、いろいろ書きます。


とりあえず、ヤンキース。

先発は王、ムシーナ、ペティート、ヒューズ、ケネディ。

ヒューズ、ケネディはまず1年間ローテを守ってほしい。できれば10勝勝てるといい。
ムシーナとペティートは年が気になるなぁ。とくにムシーナは去年もよくなかったから、今年はぜひ頑張ってほしい。王は大丈夫でしょ(笑)

中継ぎ、抑え。チェンバレンがセットアッパーに回ったので、チェンバレン→リベラは確定。問題はそれ以外の中継ぎ陣。本当に使えるのか?いいと思ったら次の登板でHRとか。あと左の中継ぎが少ない!あまり補強してないからなぁ。


打線は~?どうだ?

内野はポサーダ、カノー、ジーター、A.RODが固定。ファーストがジオンビー、ダンカンで交互に。
外野はアブレイユ、カブレーラ、松井、デーモンといったところ。よくDHで松井とか言ってるけど、デーモンの守備のほうがよっぽど危なっかしいと思いますが・・・。肩も弱くて浅ーい外野フライでも余裕でタッチアップされるし。松井のほうがいいよー。

特に目立った新戦力がいないから、もっと若手が下からでてきてほしい。




次に少しNFL。もうすぐドラフトに入りますね。

ペイトリオッツは7位の指名権がありますが、これをどう使うかが気になります。

そのまま、上位で指名するのか、それとも指名権を増やすのか。

自分的には、上位の指名はそんなに望んでないんです。それは契約金などお金の問題が出てくるから。できれば、来年や今年のドラフト指名権を増やしてほしいなぁ。上位の有望な選手もほしいけど(笑)



と以上です。また更新がいつになるかわからないけど、続きますよ~(笑)

ようやく・・・ 

ようやく更新です!


・・・すいませんでした。自分の将来を決めるため、少々ブログの更新ができませんでした。これからはしっかり更新していきたいと思います。


で、NFLではトレード&ドラフトがあったり、MLBでは開幕から色々ありました。

NFLはビックリするトレードがドラフトでありました。
まず、1巡の指名権が2つあったのですが、一つ目の24位で、Sのブランドン・メリウェザーでした。二つ目の28位はサンフランシスコとのトレード。来年の1巡と今年の4巡を頂きました。これは得したな~って思いましたね。しかし、来年、サンフランシスコがどの位置でシーズンを終るか、非常に気になります。あと、驚いたことは4巡をオークランドに譲渡し、その代わりにランディ・モスを獲得!つーかすごいWR陣になってきたわ・・・。ランディ・モスとダンテ・ストールワース、ウェス・ウェルカー。いいですね。期待大です。


MLBではヤンキースの投手陣崩壊&ロケットのNY復帰。松坂のデビューと井川の不安定なピッチング、マイナー降格。あと自分的にはフィリップ・ヒューズのデビューがうれしかったです。まぁ今はDLに入ってしまっていますが・・・。

ヤンキースはイマイチ投打がかみ合わないって感じですね。まぁ投手陣があれだけ打たれると勝てませんが。しかし、先発はムシーナ、ペティット、王、ラズナー、ディサルボになりました。これでクレメンスが入ってくるとラズナー、ディサルボのどちらかが外れることになりますが。


と、これからは更新できるよう頑張っていきたいです。見てくれている皆様これからもよろしくお願いしますね。

フランチャイズ・タグ 

すいません、最近忙しくて全然更新できませんでした。

いろいろありましたねー。

まず、パッツがアサンテ・サミュエルにフランチャイズ・タグを貼りました。これには賛否両論あるのでは?タグを貼ったことでサミュエルは1年$7.79ミリオンを手にします。
ちょっと高くないですかね?う~ん、自分的には5年くらいの長期契約でまとめてほしいです。


となるとグレアムが気になるな~。1巡指名のTEでランブロックは超一流。でも成績的にはもう少しキャッチしてほしいところです。手放したくない人材です。


MLBのほうではキャンプイン。松坂投手がついにキャンプイン。井川投手も投げてましたねー。ランディが移籍したぶん先発の可能性が増しました。が、勝ち星の数より一年通してローテーションを守ることを優先してほしいですね。そうすれば地区優勝&プレーオフが見えてくる気がします。

と今度はNFLはドラフトを注目して書きたいですね。あとMLBはスタートに向けてって感じで。

Caaaaaardinals!! 

優勝、決まりました~!


おめでとう、カージナルス!おめでとう、田口!


地元での3連勝で一気に決めましたね。この試合を落とすことになると、アウェーでロジャースと対決しなくてはならなかったのでよかったですね。その後、3-3のタイで優勝決定戦はいやでしたね~。

なにはともあれ、これで2年連続で日本人にチャンピオンリングが渡ったことになります。来年ヤンキースが勝てば3年連続&ヤンキースの久々のチャンプ、なんてことも…(話が早すぎるか)

田口はカージナルスで確実に自分のポジションを見つけましたね。外野のスタメンは保障されてないけど、堅実な守備とバントなどの細かいプレー。そしてプレーオフで見せたHRを打つパンチ力もあります。さすがです。


今シーズンはカージナルスが24年ぶりに優勝を果たしました。これからはストーブリーグが始まります。どんな移籍があるのか?楽しみですね。

続きを読む

