 


Last Run 

2006年のF1グランプリが幕を閉じました。

同時にミハエル・シューマッハのドライバー人生にも幕が…。結局、鈴鹿グランプリでの0pointが響きドライバーズポイントはフェルナンド・アロンソについで2位だった。

鈴鹿からマシンの調子が悪くなり、最終戦のブラジルグランプリでも予選でストップ。本戦は10番手からのスタート。途中フィジケラをオーバーテイクするときにほかのマシンがクラッシュしたときのゴミを拾ってしまって、タイヤがバースト…。神様は本当に最後の最後まで試練を与える。しかし、人生最後のレースを楽しんで若手に見本をみせるかのように最後まで、オーバーテイクをしにいった。結果ブラジルグランプリ4位。

私としては最後はドライバーズポイントでトップにたち引退、なんて考えてました。しかし鈴鹿でその夢がほぼ消滅。それならセナの母国のブラジルで有終の美を飾り引退。これもなかった。しかしそれでもシューマッハらしいレースでした。お疲れ様!


MLBはワールド・シリーズの第2戦が終りました。

1戦目はカージナルスが大勝しました。タイガースはやはり試合感がない感じでしたね。結局いろいろなピッチャーを投げさせてましたし。バーランダーも悪くはなかったんですが要所でHRを浴びてしまった。われらが田口はスタメン!第4打席にクローザーのトッド・ジョーンズから内野安打を放ちました。

そして2戦目はベテランのロジャ-スが先発。カージナルスはプレーオフ好調のウィーバー。この試合はロジャースが良すぎました。手も足もでないとはこういうことですね。ほぼ完璧でした。まぁスコアは3-1とそんなに離れなかった。その要因はカージナルスのブルペンがかなりいい!ルーキーや2年目がすごくいいピッチングをみせてます。両チームともブルペンがいいので試合が引き締まってます。この様子だと第7戦までもつれるかも?

ちなみに3戦はカージナルスホームでカーペンターVSロバートソン、4戦はスパーンVSボンダーマンの予想。全員いいピッチング見せてるではないか!これからも緊張感のあるいい試合が見れるはず。

続きを読む


引退 

MLB&NFL情報局ですが、F1の話をしますね。

モータースポーツはF1をよく見ます。ただ同じところをくるくる回ってるように思うかもしれませんが、奥がかなり深いです。もう虜になってます。

F1といえばアイルトン・セナ。誰でも一回は耳にしたことがあると思います。あともう一人。

ミハエル・シューマッハ

皇帝と呼ばれるこの人はセナの後のF1を引っ張ってきた人物です。そのミハエルが今日、引退を発表しました。イタリアグランプリ、フェラーリのホームグランプリです。私自身、ミハエルが会見を行うということで引退かな?って思ってました。でも引退してほしくなかったです。あまりに強くサイボーグと呼ばれたこともありましたが、とても好きでした。好きな選手が現役を引退するときほど悲しいときはありません。いずれ、そのときが来るのですが…。


さ、話をNFLに変えましょう。今日、これからWeek1の開幕戦とマンデーナイトを除く残りの試合が行われます。ニューイングランド、勝ってくれるかなぁ~。興奮して寝れそうにないです…



続きにMLBのことを書いておきました。

続きを読む

